落ち込むこともあるけれど!

monna88882015-03-31

おつとめさきの社長から、インドネシア土産のコーヒー豆をもらいました。パプア産の豆は、すっきりとした味とワイルドな香り、電動ミルをマ〜イシャロナ〜のリズムで振ると、ちょうど良い具合に豆が挽けるとわかったので、そのマイシャローナのリズムで挽いた豆でコーヒーをいれて、目を閉じてパプアニューギニアをエアトリップします。


僕の隣で勝手に幸せになってください

僕の隣で勝手に幸せになってください

僕の隣で勝手に幸せになってください。紀伊国屋書店の新刊本コーナーで買った本は、グッとくる可愛いフレーズがずーっと続けて並んでいる、言葉集でした。こんな風に、自分を、周りの人を励ますことができるって、すごい、言葉って、すごい。


おつとめさきで、良かれと思って始めたお仕事で、その後の処理を丸投げしたとの誤解を受けました。投げてなんかいないのでまさかの展開にしんみり、ざっくりと傷ついたけれど、家に帰ってよく考えて、メールなどを見返してみると勘違いだとわかってもらえていたので、何とか立ち直ります。思い返せばあたしが遠慮したからこその言葉不足。でも一日で立ち直ることができてよかった、長生きってするもんだなぁ。落ち込むこともあるけれど、あたしは元氣です。