やられた!

朝、みんなの前でD君が「逗子に家を買いました!」今月末には引っ越す予定と言うので、急展開に驚いて拍手しました。日が日だけに、何人かが疑って、本当に?と何度も言っていたけれど、本当、と真剣な顔。すぐにみんなにメッセンジャーで新しい住所を教えてくれました。いよいよ逗子ッ子だね!おめでとう!と返すと、社長が「D君ウソやろ?ウソやんなぁ!」と言うので住所をよく見てみたら…April fool Hillsとなっていました。やられた!


家に帰って早速私も、茶碗を洗いながらさり氣なく「TP、あたし、インドネシアに転勤になるかも知れん」と言ってみたところ神妙な顔になって「そうなると生活も変わるなあ…よし、俺も仕事辞めてインドネシアに行こう」と言うのでイヒヒッと笑って「今日は何の日だ!」と言ってみると、最初から知っとうよ、エイプリルフールやろ?とだまされたフリにだまされたことがわかって、地団駄を踏みます。クソッ!やられた!