英語ペラペラ

monna88882015-05-22

TPが先週から、たっぷりのマンガ本を借りてきてくれています。わっと飛びついて、わっとベッドに転がって読むしあわせ。その中でも続きを読みたいマンガは「サイレーン」という、警察&カップル捜査ものです。おつとめさきで、新入社員のWくんが教えてくれた「この一冊を読んで覚えるだけで英語ペラペラになるという本」、ひとつずつ全く勉強しなかった中学生、高校生時代をなぞるかのように読んで、じりじりと覚えて、繰り返しています。

ジゴロ・イン・ニューヨーク

ジゴロ・イン・ニューヨーク

ジゴロ・イン・ニューヨーク。ジョン・タトゥーロ監督!?ウディ・アレンが競演!?それはさておき、ものすごく単純な設定なのに感情の深いところを表現しようとした映画でした。(よく、これを映画にしようと思ったな!)可愛い映画。


英語の勉強本は、最初はもうダメだ!と思ったけれど、繰り返して、繰り返しながら、あら?法則を見つけた!と嬉しくなったりします。そして何より今日は金曜日。When is 〜などと満員電車で、いっこく堂になって。あと3分の1。この本を読み終えたら、私も英語がペラペラになっているかな?楽しみだな?