丸ごとサンドイッチ

monna88882015-08-11

TPの朝ごはんは、フランスパン丸ごとサンドイッチでした。横から切れ目を入れてマヨネーズとカラシをたっぷりと塗って、細切りニンジンを軽く蒸したものや、玉ねぎ薄切り、葉もの野菜を挟んで薄切りのハムを端から端まで敷き詰めます。ラップでぐるりと包んで、明日の朝は好きなだけお食べ!と出すとTPは喜んでいましたが、朝起きると半分も食べていたので驚きました。残りの4分の1を私も朝ごはんに食べて、お仕事に出かけます。

書くことについて (小学館文庫)

書くことについて (小学館文庫)

書くことについて。スティーヴンキングの文庫本は、正直という炎が赤々と燃えるような文章、ミザリーやキャリーのアイデアを思いついた瞬間のことも書いてあります。エピソードというものの、お手本のような本、雑誌に◯をつけていたもののうちの、一冊です。

昨日、冷蔵庫の横に磁石でくっつけたタオル掛けが、格好わるいと一日中氣になっていました。家に帰ってすぐに、洗濯機の横に取り付け直します。ここなら!まだマシ!布巾を掛けるのはヤメにして、バスタオルをかけてみました。格好わるくはなくなって、まあまあいい感じになりました。ホッ。