バタンキュゥ〜

monna88882015-08-12

棚のものを端から出して、掃除機でホコリを吸って、雑巾で拭いて、戻す。その作業の途中でふっと外へ散歩に出たら、もうお掃除途中だったことを忘れて、本など買って夢中になって読んでいました。いつ終わるかな?

パテ屋の店先から―かつおは皮がおいしい

パテ屋の店先から―かつおは皮がおいしい

パテ屋の店先から―かつおは皮がおいしい。無印のブックコーナーで出会った本は、おいしいものを深く、その伝わってきた歴史から探ろうという視点にノックアウトされて、買って帰って夢中で読みました。隅から隅まで食べ物や料理のこと。まさか、清水みっちゃんがこのお店でバイトしていたとは!知らないことって結構あるもんだな、大事に読みました。

TPが、冷え性を改善したいと買ってきた「養命酒」、冷え性には効果を発揮せずに、異常に眠たくなると言うので私も分けてもらって飲んでみ始めました。ひと口グイッと飲み干してベッドに寝転がると、ぐっすりと、昏睡するかのようになって、リアルな夢をいっぱい見て、目覚まし時計で起きてもその場に突っ伏してまた眠ってしまうのです。プラシーボ効果でしょうか?今日も飲んでみて、どんな具合か確かめてみようと思います。