水曜日よ永遠に

平日の定休日、魂の洗濯日。スーパーでふと、しそかつお味のニンニクを買ってみます。晩ごはんまで我慢できず、おやつとして3〜4個食べてみると、おいしい!これは、毎日食べたい!そう思って、梅風味のニンニク漬けの作り方を検索。やっぱり、梅酢で作れそう!早速、以前梅酢を買ったことのある八百屋券魚屋さんに行って、梅酢はありますか?と尋ねると、「赤いの?あ〜、前有ったね、赤いの。仕入れのひとに聞いておきますね」とのこと。また何日かしたら覗いてみます、と言って家に帰ります。

いまひとたびの (新潮文庫 し)

いまひとたびの (新潮文庫 し)

  • 作者:志水 辰夫
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: 文庫
 

先日買った文庫本を読みます。始めて読む作家かな?どの短編にも、死人とのちょっとした交流が出てきます。久しぶりに小説を読んだような氣持ち。晩ごはんは肉野菜炒め、朝ごはんのハムキャベツサンドも用意しておいて。在宅勤務と言えども、サザエさん症候群は相変わらずで。このまま永遠に水曜日なら良いのに、そう思ってしまったりします。

f:id:monna8888:20200610213909j:plain