鏡と対峙

今日もハンコポンッとお仕事は始まります。昨日から、自宅勤務でも日焼け止めを塗ってみることに。窓際で手鏡を出してじっくりと自分の顔を見てみると、シミも、二重あごも、白髪も、もちろんシワも、なかなかの迫力で迫って来ます。こちらも鏡の中の自分をじっと見つめ返します。負けるもんか。

 

 

晩ごはんは豚ロースのポトフ。カブが安かったのでたっぷり放り込みます。普段は脇役のニンジンが思いの外甘く、主役を食う勢いなのには驚きます。夜、父の日のプレゼントをネットで注文します。宿題が終わったようでうれしい。誰もそれほど期待していないだろうけれど。

f:id:monna8888:20200609194823j:plain