片付けの神様

さあ月曜日。これからまた一週間、がんばりましょう。朝ごはんのトーストは、スクランブルエッグを横に添える形にしてみたところ、パンに乗せても横からボロボロこぼれてとても食べにくいし手もベチャベチャ。やっぱり挟んでサンドイッチにする方がいいみたいです。

あのひとたちの背中。重松清のインタビュー本を本屋で買って読んでみました。インタビューされる側に対するインタビューする側の思いもたっぷり。木皿泉山田太一を特に熱心に読みます。


晩ごはんはブリの漬け焼きと丸天、炒めキャベツ、いりこ佃煮(混ぜるだけで佃煮ができるものを実家から送ってもらったもの)。掃除機を新調してから、久しぶりに片付けの神様が降りていらっしゃって、食器棚の奥の方にあった佃煮の素を取り出して晩ごはんに添えてみました。片付けの神様、どうぞ長居してください、大切にしますから。-