ご褒美ピザ

今日は定休日、TPを駅まで送って行くときに、新しくカフェができてたよと言うので、帰りに開店前の店を覗いて、メニューを見ます。コーヒー一杯450円。何だ、韓国風かき氷屋か。でっかいサイズで、女子たちや元女子たちみんなでつついて食べるタイプの店か。なら、行くことはないだろうな。

今日もポツポツと、あちこちを掃除します。カーテンを洗ったり、部屋の隅を念入りに掃除したり、洋服を整理したり、撮りためたテレビを見たり、オムライス弁当を食べたり、トイレをピカピカにしたり、畳に横になったり、ラジオを聞いたり、冷蔵庫を整理したり、玉こんにゃくの炒め煮を作って食べて、おいしくて次々と口に放り込んだりしていると、あっと言う間に日が暮れてしまいました。

・・・こうなったら、もうピザしかないな。

できたての宅配ピザは、強烈においしい。一日中、ちょこまか動いていたので、ピザはご褒美としましょう。明日は何日か前に作ってストックしてある、そぼろ炒めを乗せたそぼろ弁当です。