鶏天・ニン天

monna88882015-09-15

前職と比べて、今のお仕事は自分でコントロールできる範囲がまだ少なく、必死こいて残業などしてしまうこともあります。思い返せば前職ではみんながゾロゾロと辞めたから、自分で好き勝手に判断せざるを得なくなっただけのことだったけれど。今は自分でもっとコントロールできるよう、コツコツと整理をして、流れを作って、できれば同じ職場の誰かのお役に立てたら嬉しい、そんな心持ちで進んでいるけれど。あたしはエゴが強いのかも知れない、だから今はウンウンとうなるようにお仕事するしかないけれど、その時間を重ねて、ポカポカ陽氣のお花見のような心持ちで、働ける日が来ますように。パンパンッ!神様、どうかそのあたりのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

晩ご飯は大分名物の鶏天です。今日はわが家であまり人氣のない「ニンジン」もホクホクと天ぷらにして。カレーや肉じゃが、スープなどに入れてもTPはどうやら軽くよけて食べている様子で、いつも鍋の中にはニンジンだけが残ります。かえって天ぷらなどの主役にすると、覚悟を決めて食べているようです。