枕元

monna88882015-10-08

晩ご飯は厚切りの豚を塩こしょうでジューッと焼いたもの、乱切り茄子をコチュジャンでジャーッと炒めたもの、大根を甘酢につけたもの。豚肉にはたっぷり大根おろしを乗せて食べます。明日は弟夫婦がやって来ます。せっせと片づけをして、お迎えする準備を整えます。

ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界 [DVD]

ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界 [DVD]

ステイ・コネクテッド。原題は『Men, Women & Children』なのにどうして英語から英語に変えているんだろう?どちらにしてもJUNOの監督です。じわじわとした、今、という映画をDVDで観ました。映画館で観たかった!と言うと、TPが日本では公開されんやったみたいよ、と言います。それでも映画館で観たかった。ネットが今の世界をドレッシングをかけるように混ぜ合わせている様子が、手に取るようにわかる映画。みんな誰かとつながりたいんだねー

人生の道しるべ

人生の道しるべ

人生の道しるべ。ばななちゃんが宮本輝との対談を宝物にしているから、読んでいるこちらまで宝物をもらうかのような本です。手に触れているだけで、うれしい本でした。

先日amazonで買ったテレビが聞けるラジオは本当にすてきです。枕元に置いて、眠るまでの時間をうっとりさせてくれます。テレビにしたり、ラジオにしたり、スリープタイマーも簡単で。いいものがウチに来てくれて、本当に良かった〜