短氣ちゃん

monna88882015-11-12

スーパーでふと目に留まった使い捨ての弁当容器。晩ご飯の残りを詰めて、弁当にしてみました。TPの朝ごはん、私は昼ごはんに食べます。今朝の満員電車は、ことさらに混んでいました。乗り継ぎの駅で満員電車を3台も見送った後、意地で乗った4台目。ズタ袋で持参した弁当は、見知らぬ誰かと誰かの間で、ギューッと押されて引っ張られてもみくちゃになって、可哀想でした。弁当にとっても満員電車はさぞかし辛かったでしょう。

まるまる2日半、怒っていたあたしの中身の人は、部署を取り仕切る人との1対1ミーティングでフォローしてもらったことですっかり落ち着きました。別件でD君からのお仕事発注ではみんなで協力し合う雰囲氣に、帰り際は仕事って何て楽しいんだろうとすら。でも家に帰ってまた思い返してみたらやっぱりまだ腹が立っています。世間は鏡。あたしの怒りは誰かのせいじゃない、あたしの中の問題だと自分をなだめすかして、門、落ちつけ、ここでキレても意味がないぞ、そう自分に言い聞かせて、話し合って、最善の道になるよう祈ってみます。あたしのかわいい短氣ちゃん!幸せを誰よりも祈っているからね!