丸ざる角ざる

monna88882016-03-19

ふと思い立って、これまで丸いざるに干していたコーヒーかすを、あまり使っていない角ざるに干すことにしました。場所も取らなくなったし、丸ざるは使えるようになったし、一石二鳥です。こんな小さなことで喜べるあたしはエラい!そう自分を誉めてみました。

世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める

世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める

世界をひとりで歩いてみた。眞鍋かをり本が図書館にあったので喜んで借りて読みました。ひとり旅のどきどきと喜び、自分なりの工夫やルール、旅の楽しみ方を読んでいると、何だかファンになっちゃいます。だってこの表紙、可愛い人!

湯島のマンションを見てから、引越しがしたくてたまらなくなり、金庫番のTPにも尋ねてみましたが、現実的ではないよう。それでも脳内の夢は止まらないからせめて、この古いアパートをもっと大切にしようと思い直して、ちょこまか、ちょこまかと小さな家事をしてみました。清貧。