花見5 近所の団地

monna88882016-04-10

最後のお花見と思って、TPと近所の大型団地の中にある公園へ出かけました。10年以上前に引っ越してきた時には、きっとこの公園へ何度も来るだろうと思って感激していた場所なのに、たまたま通っただけ、たまたま歩きたくなっただけ、ひとりになりたくて歩いただけ、興味本位で通り抜けただけ、いつの間にかそんな場所になっていました。あらためて歩いてみると、近所にこれほど大きな公園があることは何て素敵なことなんだろうと思い知らされます。


とかげを何匹も見かけたのに、一匹も捕まえることはできなかった!俊敏性がおとろえたんだろうか、もっと練習を詰まねばならない。ピュッと捕まえて、首のあたりや腹、腰の辺りをなでるのが楽しいはずなので。


徳川家のお庭だったそう。すっかり年月を重ねた石からはタンポポが生えていました。

楽しいね、何とかって言うところにも行ってみたかったね、などと話している流れでTPが「じゃあ来週行ってみる?もう少し北の方とか。電車に乗って…」と口にした瞬間、「もういい!」私はキレていました。もうずーーーっと花見ばっかし、毎週ずっと出かけてばっかしで、もういい!たまには家でゆっくり、ゴロゴロしたい!」そう口からこぼれ出て、驚くTP。思えば福井県へのバスと電車の旅をしてからずっと、毎週のようにどこかへ出かける日々が続いて、続いて、続いていたので、突然にキレた自分にも驚いて、TPも大笑いしています。あははっ!さすがに来週は、どこへも出かけずに家でゆっくりと過ごしたいものです。