完璧なポテサラ

monna88882016-04-11

残業祭りで家に帰って、そうだ、昨日作っておいたポテトサラダがあったんだった!と嬉しくなりました。

明日から、料理上手。この本を買って、本の通りにちゃんと作ったポテトサラダのおいしいこと!レシピ通りに作るのは胸が苦しくなるほど苦手なことですが、今回はがんばってレモンも半分ギューッとしぼりました。完璧な、ポテサラ。

夜、大分のTPママから「プレゼント届いたよ」と電話がありました。お父さんの誕生日だったのです。今年は少し厚手の綿カーディガンにしました。昨年、京王デパートで大分と福岡両方の父親にちょうど良さそうなブランドを見つけたので、またそこで選んだもの。お父さんの誕生日の話題はそこそこに、それからはTPママとふたりでずっとお喋り。ついお喋りが盛り上がって、うっかりTPに替わるのを忘れてしまいました。ごめん!