子持ちししゃも

monna88882016-04-12

またまた残業、くたびれたので晩ごはんにチャーハンとポテサラ、そしてお楽しみの、この頃私の中で流行っている子持ちししゃもを焼いて食べました。子持ちししゃもは居酒屋だけのメニューじゃないんだ、サッと焼いて、熱々を手でつまんで食べるしあわせったら!シッポをつまみ上げて、頭から食べるのが一番おいしいみたい。

さようなら、オレンジ。図書館で予約して届いたものは文庫じゃなくて単行本だったので軽く驚きます。通勤の行き帰り、行き帰りに吸い込まれるように読みました。物語の世界に入り込んでいると、強烈な満員電車だって、ちっとも苦じゃありません。いえ、少ししか苦じゃありません。

子持ちししゃもは1パックでも十分だと思っていたけれど、今度は2パック買って、ひとり1パック、思いっきりつまんで食べてみたい。子持ちししゃもを食べることは、ごはんも、他のおかずもいらないくらいのお楽しみです。