兆しを摘む

夕べの夢に福岡のRちゃんがでてきました。出会った瞬間にお互いにっこり。朝、出勤するTPとジョナサンへ。早朝のモーニングのお客は変わったひとが多い様子。徹夜したひとや、ホストクラブ帰りのひとなど。家に帰って畳に寝転がっているといつの間にか眠っていました。ドラえもんの夢、私の嫌いな3次元(CG)の方のドラちゃん。

来週の火曜日から、ウズベキスタンへ旅行に行きます。それまでに、ここ2ヶ月でまたしても生える兆しのある口周り(メインは1本だけ)、両脇(メインは2本ひょろり、その他は毛穴の奥に兆し)の脱毛の予約をとっておきましょう。電話して試しに今日は無理ですよね?と言うと、30分後なら空いてますとのこと、電車に飛び乗ります。今日の施術師さんもとても丁寧でよかった、パチパチと脱毛する時間がしあわせですらあります。家に帰って鏡で両脇を見ると、毛穴に潜んでいたやつらも姿を消していました。燃え尽きたんだね。
(備忘:レーザー脱毛履歴→両脇:6、膝下:3、口周り:3)


私と世界を幸福で満たす食べ方・生き方 (仏教とハーバード大学が勧めるマインドフルネス)

私と世界を幸福で満たす食べ方・生き方 (仏教とハーバード大学が勧めるマインドフルネス)

私と世界を幸福で満たす食べ方・生き方。代官山で買ったオシャレ本を電車の行き帰りに読みます。昼のコンビニ弁当を控えようかな、とか思ったりしました。

晩ごはんは子持ちししゃも。子持ちししゃもって何て手軽で何ておいしいんだろう。もっと氣軽に焼いてしょっちゅう食べたい、遠足のおやつにしたい。遠足はもうないけど。両脇つるつるって、こんなにうれしいことなんだ、何度通ってもそう思う、秋の夜。