うたたね

同伴出勤からのさい果ての観光地へ通勤。「本当の戦争の話をしよう」を、最初からまた読み直しました。全然印象が違う!この本は遠いところから私の肩をつかんで、ゆさゆさと揺さぶってくれる大切な本になりました。


送ってもらったさつま芋を食べたくて、野菜天ぷらにします。エリンギも一緒に揚げて、やっぱりあたしは天ぷらの天才だと自画自賛をして。

ひつじ村の兄弟 [DVD]

ひつじ村の兄弟 [DVD]

ひつじ村の兄弟。DVDで観ました。タイトルは一見、おしゃれぶったミニシアター映画みたいでゲッと思いましたが、内容は面白くて。静かで、考えさせられるシーンもあって・・・いつの間にか、畳の上で眠っていました。毛布がかけられていて。私はうたたねを起こされることが何より嫌いなので、そっとしておいてくれたことに感謝感謝。続きはまた明日、観ましょう。明日は有給休暇の消化月間、第一日目です。