あ、春?


今年も、お向かいのお付き合いの無いおじちゃんちの庭の木蓮は咲いてくれました。うふふ。

朝、駅までTPを見送りに散歩して、どこにも寄り道せずに家に戻って髪振り乱して仕事。来週、有給をもらって旅行へ行くので、必死こいて働きます。必死こいて残業を重ねて、来月新しく入社される人にも伝えやすいように、データ更新用のファイルを整えます。働き過ぎて髪の毛が逆立ちそうになったので、パソコンの電源を落として。精根尽き果てた日、晩ごはんは冷凍つけ麺です。せめてもの昨日の残りのチンジャオロースーを乗せて。うめ〜!

ララランドのCDは、メロディーが切なくて聞き飽きません。エンドレスで聞きます。イヒヒ、そしてもうひとつ、バイプレイヤーズの主題歌も昨日タワレコで買ったので交互に聞きます。

夜、録画しておいたドラマを観て、今度はマキマキさん側の視点。先週は鍋敷きなんてひどい!と思っていたのに、今週はあたしも何度も、ただ浮かれていたり、緊張していたりテンパっていたりして相手にとっては失礼なことを、これまで死ぬほどしてきた、そのことを自分でも氣付いて自覚していたのに言い訳すらできなくて何度も悲しかったことを思い出してしまいます。あ〜!

あ、もう春です。