レディ〜ボーデン♪

3連休の最終日、爪を立てて引き止めたくて、歩いて代々木までハンバーガーを食べに行きます。コンチクショウ!逃してたまるか!


肉2枚。ひと口めはその美味しさにタレ目になりそうでしたが、だんだんと食べ進めるうちに、お腹いっぱいになって、最後は味も感じなくなりました。やっぱり物事はほどほどが良いようです。


そこから歩いて千駄ヶ谷へ。お休みだと言うのに、国立競技場の工事現場では重機が何台も、たくさんの働く人たちが、ものすごい勢いでがんばっています。この暑い中、本当にご苦労様です。もう、ちょっとくらい不完全なところがあったって、少しくらい完成していない部分があったっていいじゃないですか、そう思います。



3連休の最終日に食い下がるように、藤井くんやらひふみんやらが死闘を繰り広げてきたであろう将棋会館の前を通って、北参道駅のスーパーで買い物をします。嘘か本当か、TPがレディーボーデンのアイスクリームを食べたことが無いと言うので、えっ!と驚いて、買って、電車に乗って帰ります。アイス、家に帰るまでに溶けるかいな?と言うと、溶けんよ!と即答していたTPは、ちゃんと溶けずに買って帰ることのできたアイスを、冷凍庫の上座にすえて、食べるのを楽しみにしているようです。