4時起きだって!?

私は朝から家でおしごと、TPは連休中。TP、どこかへ行ったんだっけな?渋谷にDVDでも返しに行ってくれたんだっけ?

f:id:monna8888:20211112113818j:plain

昼、ひとりで韓国料理屋さんへ。ホルモン鍋を食べて、パワーをつけて、午後からもがんばるばい!

f:id:monna8888:20211112115938j:plain

少し散歩しながら帰る道、ゴミの不法投棄や猫の餌やりなど荒れに荒れていた地域が、道路がキレイになったらすっかりゴミも減った場所があります。割れ窓理論まさに。

 

夕方、元隣席のKさんからチャット「◯◯さん、起きたって!😭」

 

起きた!?Sさんが目を覚ました?交通事故に会って2週間ほどでしょうか、寝たきりだった同僚が目を覚ましたと言うので、泣きます。まだ呼びかけに対してまばたきで反応するだけらしいけれど、心からおはよう、そう伝えたい。ゆっくり直して。ゆっくりで良いので。

f:id:monna8888:20211112194000j:plain

残業したし、月火はお休みもらいますと関係各所にチャットしたし。明日からは愛媛に旅行に行くそうなので晩ごはんはうどんに、買ってきたかき揚げ。

f:id:monna8888:20211113002118j:plain

TPいわく、明日は4時起きだと言うので絶望します。そんなの絶対ムリ!ナンプレどころじゃなくなります。私がせっせと荷物を詰めて、あれは要るとか、これは要らんねなどと夢中になっていると、TP「よかったー、急にスイッチ入ったね。これまでは愛媛でここ行くよとか言っても心ここにあらずやったけど」とのこと。そうだっけ?確かにどこに行くかは知らない。でも私は旅行に行けるのがうれしい。楽しみ!でも4時起きは地獄!