たまにはいい

世間は三連休だと言うのにTPはしごとの都合で出社。あまりにも可哀想なので「私がおごるばい!」とコメダ珈琲へ。

ゆったりと情報収集。

丸いパンに、ゆで玉子をまるごと挟んで食べます。

「おごるばい」と豪語したものの、コーヒー1杯の注文で、2人分のモーニングサービスがもらえるという謎のキャンペーン期間中、得しました。

あ、いつの間に!収集癖のある野で暮らすひとが、歩道に色んなものを収集しまくっています。生きがい、なのかも知れません。

TPを駅まで見送って。「あら?1億円切ったの?お買い得ね」

「ここも空き地。買っちゃおうかしら」と妄想しながら散歩して帰ります。来月の三回忌、母に電話で「8日間、何とか帰省できるようにしたよ」と言うと「あら!10日間帰るって言いよったやない!」とご立腹。春先の電話で、母があまりにも寂しそうだったのでつい、この口が、10日は帰るけんねと言っていたのを覚えていたのでした。かんべんかんべん。

夕方、VIVANTのこれまでの全話短縮放送を一気に見て、よっしゃと思います。

夜、たっぷり残業しているTPを迎えに、近所の道路まで出てみますが、すれ違いません。家に帰って、シャワーも浴びて、ごはんも食べ終えた頃、TPが帰ってきます。「喧嘩した」と言っています。理不尽なことを言われて職場の、普段あまり接しないひとと喧嘩したとのこと。たまには喧嘩もいいね。TPに「そんなことより、私、VIVANT、追いついたよ」と録画しておいた一挙短縮版をTPにも見せます。最終回、楽しもう。