軽い足取り

せっかくの土曜日だというのに、一日中、CDプレーヤーについて検索していました。何ヶ月か前に買ったCDラジオの音があまりにも、モゴモゴとくぐもっているからです。検索するだけ検索して、グッと我慢しました。お買い物は慎重に。

アマゾンから届いた中古本を、図書館に返しに行きます。手続きが色々とあって、もし出てきたら返品を希望しますか?と言われて、やっぱり嘘をつくのが辛くなったので、実は・・・そこから言葉が出てこず、図書館の人も聞き耳を立てて、ごくんとツバを飲むような真剣さで・・・アマゾンの買取サービスを利用したんですけど、間違って売ってしまったんです、でも返品は不可だそうで、だから、出てくることは無いと思います。そう言い終えて、ふーっと息を吐くと、図書館の人も同情の顔で、そうだったんですか〜、そう悲しそうに頷いてくれました。嘘つきを訂正したし、間違って売ってしまった本は返せたし、帰りの足取りの軽いこと!

晩ごはんは稲垣えみ子本に影響を受けて干したニンジンをたっぷり入れてオムレツ。そして作りすぎた空芯菜の炒めもの。レトルトのシュウマイ。この頃、晩ごはんセンスがいまいちで今日もまた、うへっとなります。