モヤモヤ

忘れたふり どくだみちゃんとふしばな2 (どくだみちゃんとふしばな 2)

ばななちゃん本は2冊目も出ていたので、タリーズでダウンロードして読みます。今の私に必要な本。何だかこの頃、おしごとの色んなことに引っかかりがあってモヤモヤがいっぱいあるのです。曇り空のまま読む本は、雲の割れ目から光が差すようでした。

タリーズの帰りに、寒いから寄らないけれど遠くに見て頭を下げるだけの神社、参道を眺めて。


近所の植え込み、ピンクや黄緑、緑、色んな色の葉っぱのこの植物はいったい何という名前だろう、育ててみたい。モヤモヤを振り切ろうとしても切れない。思わずネットで「不機嫌なひと 対処法」とか「怖い後輩 対処法」などと検索してしまって、夜中にうなされて起きて、あ〜!バカバカ!何もかもが怖くて仕方ありません。