「連休」

朝5時起床。ホットドッグ用パンにウィンナー挟んで和辛子塗って食べます。冷蔵庫にマスタードを切らしていますが、和辛子でいいかな、しばらくは。

本来なら、TP誕生日旅行へ行こうと、火曜日から週末まで連休を申請していました。しかし誕生日を迎える本人が足の小指2箇所骨折してまともに歩けないものだから、ただの連休。とはいえ2時間の無償労働

空は高く、

カツカレーは旨い。「連休」という響きは美しい。

突然一軒家が消えて売地になっているところもあって、

随分前に一軒家が消えたのに土地がまだ売れていないところもあって。

あっ!と思ってアマゾンでばななちゃんエッセイをダウンロードします。これまでキンドル君で読んでいたけれど老眼ひどく、キンドル君アプリをノートパソコンに入れてパソコンで読みます。

昼寝して起きたらもう夜でびっくり。冷凍庫のアジを焼いて、小松菜を生姜炒めにして、残りご飯を中華粥にして、何とかしのぎます。[備忘]小松菜が劇的においしくなった方法。フライパンに油をしき、生姜チューブをブチューッと投入。小松菜を入れて、塩を振って、まだ全然炒まってないな、と思うところでガスを止める。一休さんなどの鼻歌を歌って余熱。皿に盛って終わり。「小松菜おいしっ!」と言うとTPも食い気味に「俺も思った!小松菜おいしっ!」と言っていたので、本当においしいんだと思います。