もしもし

母に電話。「今、天神。ネイルしに来たけど予約まで時間があって、ドトール」なら、切ろうねと言うと大丈夫と答えるけれど、店内で電話はまずかろう。続けてTPママに電話。「お父さんの電気毛布、TPとも探したり調べたりしたんですけど」低温やけどとか乾燥とか、寝ている時間が長いひとには心配だからNウォームにしたと伝えます。高かったやろ?お金送るとの申し出を丁重にお断り、普段何もできていないのでとんでもないことですが、その心配りに感謝!

キンドル君に漫画をダウンロード、何だかこの作者の繊細さとユーモアが好きだ。とても励まされる漫画です。

漫画の世界に浸りたくて、続けてポチポチッ、ダウンロード、どーっぷり、はーいいお湯。先日、散歩途中で食べた生姜ラーメン、身も心も温まった思い出に、こちらもポチッとしておいたものが到着します。

早速、晩ごはんのトリッパ(RC口伝)に、生姜を入れて食べます。温まる。そして、味が締まる。TPも「おいしい」「おいしい」とおかわりしています。確かにおいしい。