月曜日が待ち遠しい

朝、TPを見送りがてらジョナサンでモーニングを食べました。600円くらいのを注文した後で、メニューの隣りのページに400円くらいのモーニングがあったのを発見、悔しいです!

駅構内の自動販売機に、なぜかねほりんぱほりんがいました。300円で、ねほりんが出てくる確率は25%、ぱほりんが出てくる確率も25%。あとは全然欲しくないカエルとか豚だったっけな?それが50%の確率で出てくるようです。私はねほりんが欲しいだけなので、今回は我慢しました。

録画しておいたサッカーの試合も観終えたので、ネットニュースなど読んで遊んでいると、ロケットニュースでこれは!と思うものが紹介されていました。肩の負担を軽くするリュック。買うしかないっしょ!とノートPCをパタンと閉じて、キーンのサンダルをつっかけて、走って街へ向かいます。小雨も氣にしない!ダッシュダッシュダッシュです。

すぐに見つかったので、タグだけ取ってもらってお会計。本屋に寄って本を一冊買ってリュックに放り込んで、スキップで家に帰って、パソコンやら本やら社員証やら水筒やらを入れて背負ってみます。軽いかも。買ったばかりなので魔法がかかっているのかも知れないけれど、軽く感じます。


ウィスコンシン渾身日記

ウィスコンシン渾身日記

ウィスコンシン渾身日記。タイトルがいいなと思いながらワクワクして読みました。知らない土地で出会ったひとたちとの交流が描かれています。末尾にはうれしいおまけ、内田樹との往復書簡。

リュックが新しくなっただけで、何だか月曜日が待ち遠しくなりました。