お野菜安い

バック・トゥ・レトロ 私が選んだもので私は充分

バック・トゥ・レトロ 私が選んだもので私は充分

バック・トゥ・レトロ 私が選んだもので私は充分。ポチッとKindle君。どういうわけかこの頃、習慣、という言葉が堅苦しく思えて来ました。この本は習慣を重んじているので少し息苦しくなりました。たかが本を読むだけで、そんな必要ないのに。

とにかく月初なのでコンビニで買った巻き巻きを食べます。勝手に味がバージョンアップされていて好みではなくなってしまいました。ガッカリ。隣席のGさんと、この頃野菜が安くなったという話しをして盛り上がります。夏は高くてどうしようかと思っていましたー、とのこと。私もひと抱えある白菜を153円で買ったことを自慢します。

そしてお仕事。晩ごはんは、鍋です。ひと抱えある白菜の、巨大な葉を何枚も白菜漬けにしてもまだまだある白菜をお鍋に。やっぱり春雨がおいしい。厚揚げもおいしい。もう12月なのにまだ秋の氣分です。