サワークリーム追加で

朝オフィスに入って、「昨日は楽しかったねー」「新しい楽しみを知りました」「一喜一憂するのが面白くてこっそり見てたんですよ」「あはっ、みんなと応援するチームが逆だったもんねー、面白かったね」などと和氣あいあい。ワイワイしているだけではお給料をいただけなくなるので、氣合いを入れ直してお仕事に戻ります。少し混乱するような噂話などが出ていて関係各所に確かめたりします(こっそり聞いてみるだけのこと)。

f:id:monna8888:20190621121443j:plain

近くの席のKさんが「あ、今日お肉の日だ!フートラの日」と言うので私もついて行きます。フートラとはフードトラックの略だって。ステーキがたっぷり乗った丼弁当、自家製というサワークリームを追加でトッピングしてもらいます。でもこれは失敗。大根おろしサワークリームが混ざってしまったときのまずさったら!一緒にお弁当を食べているとKさんが、二日酔いで遅刻してきたひとに「よっ、社長!」と挨拶したので大笑います。二日酔いのひと見るのって、なんでこんなにうれしいんだろうとか話してまた笑います。

f:id:monna8888:20190621210533j:plain

旅行でお休みした後にさらに風邪でお休みしたものだから、家に帰っても少しお仕事を進めます。私には、お仕事でこれという特技が無いものだから、このまま働いていても後何年続けられるかな、そんなことを考えたりしますが、先のことを考えたって何がどうなるわけじゃないのだから、考えたって無駄だなとも考えたりします。要は考えてないってこと。ふぅ、滅多に予定やら約束を入れないタイプが、フィンランド旅行から友人と美術館やらご褒美ディナーやら香川旅行やら、歯医者やら神宮球場やら、ここ1ヶ月珍しく予定がいっぱいだった。全てが過ぎ去って、明日は貴重な土曜日のひとり休日です。ゴロゴロしよう。