ヨイヨイ♪

まだ風邪でしたが、ふと思いついてチームのひとたちとの1対1のミーティングを、スタバでやってみることにしました。先日、ちょっとしたお礼としてスタバの小さいカードをいただいたので、そこに5千円チャージして、みんなにドリンクをおごって、次々とミーティングして。外で話してみると、みんなの顔が少し明るくなるように思える。思いがけないアイデアも出てきて、またいつかスタバでミーティングしよう、そう思いました。

 

ところで、今日は職場のひとたちと神宮球場に行く約束をしていた日。ゴホゴホと咳が出て止まらないので「やっぱりお休みしようかな」と言うと、取っていたチケットをメルカリで売ってあげましょうか?当日手渡しするんですと言ってくれるひともいたものの、そんな手間をかけるのもな、と思い直して行ってみることに。

f:id:monna8888:20190620180636j:plain

氣持ちいーい!超氣持ちいーい!ウッチーがホームラン打ってくれたりするものだから、紙コップのビールも倍おいしくなります。

f:id:monna8888:20190620205838j:plain

ピッチャーが武田になった!と思ったら、バッターとしても出てきた!交流戦で、セ・リーグの球場ならでは!格好いーい!同僚のひとたちはみんなヤクルトファン、普段話せないひとがメチャメチャ野球に詳しいことがわかったり、東京音頭が流れたら一緒に踊ったり、若鷹軍団の歌になったらホークスファンは私ひとりだけなのでひとりで立って踊ったりします。ウッチーが弾丸ビームのホームランで点を重ねてくれたものだから、同僚のひとたちはガックリ。ヒーローインタビューの途中で肩を落として帰ってしまうものだから、みんな冷たいね、内川がまだ喋っているのにと嘆いてみんなで大笑い。みんなはベローチェでお茶して帰ると言うけれど、私は一応風邪なので手を振って分かれて帰ります。

あー楽しかった。また一年後に行きたい。村上春樹なら「小説家になろう」と舞い降りるものがあったそうだけれど、私にはただ楽しい時間だけが舞い降りました。