キムチチゲを信じている

告白小説、その結末 [DVD]

告白小説、その結末 [DVD]

告白小説、その結末。朝からDVDを観ます。えらいいい映画やなと思っているとTPがポランスキー監督だと言うのでえっと驚いてさすが!と感激しながら観ます。うっすらと恐ろしいユーモアなんて最高、これこれ、こんな映画が観たかった。サスペンスなのに笑える、というところがツボでした。何の悪口も言いたくない映画。

認めたくはなかったけれど、どうやら今日は3連休の最後の日です。今日も昼はキムチチゲを食べに出かけます。キムチチゲさえ食べていればきっと、風邪は悪化しない。夜、グエッと咳をして血の混じった痰を吐き出します。私の大好きな白血球たちが頑張ってくれた証拠だ、ありがとう白血球、そう思いながら3連休が終わってしまうかと思うと泣きそうになります。大人なのに。