もこみちどこ?

この頃我が家では、台拭きに除菌シートを使っています。何と言っても、我が家は縦型の部屋の造り、台所から居間までが遠いので(嘘)、お布巾を持って台所から寝室を抜けて居間を往復するのが嫌になったのです。私がちゃぶ台を拭こうとしてTPに「あれ?もこみちは?」と言いながら「あったあった」と自分で見つけて除菌シートで拭いていると「もこみち?何それ?もこみちじゃないんやない?」と言うので、よう見てみい、もこみちよ。

ほらね。そうパッケージを良く見せた瞬間、TPは笑いが止まらなくなって、私も大笑いしてひとしきり笑います。TP「もこみちって、すごいな」名前って大事やねー、などと言っています。とにかく我が家は、もこみちに除菌してもらっています。

今日は東南アジア出張前の最後の出勤日。東南アジアに出張と言うと聞こえは良さげだけれどただの写真撮影会、はっきり言って書き割りでも良さそう。それでも私は東南アジアに行きたいものだからホイホイと会社が取ってくれた航空券を持って、ホイホイと出かけてしまいます。