風邪薬にすがる

どうしても進めねばならない仕事があって、休日なのにおしごとしていたところ、あれ?急に寒くてたまらなくなり、脳が停止して、咳が出て、頭痛がえらいことになって関節もガチガチになってきます。ヤベー、完全に、風邪を・・・ひいて・・・しまった。。。

 

寝込む前に、コンビニで弁当を買って帰り、職場にも「明日、お休みをいただくかも」と予告チャットを送って、布団にくるまってみるとぐんぐん熱が上がってきます。

 

仕事から帰ってきたTPに「風邪ひいた」と白状すると、私の風邪がいつもおおごとでしつこく、重病のようになってしまうことを知っているTPは「わー、ごめん!」伝染したくなかったと言うので「違う違う、職場でものすごい風邪流行っとっちゃん」と本当のことを言って、ギュッと目をつぶります。今は、布団だけが支え。布団だけが命綱。ずぶずずと風邪の沼に落ちるのを感じながら、せめて風邪薬効いてくれ、この頭痛を、この吐き氣を取り除いてくれ、藁をもすがるように祈ります。