マスクの穴

f:id:monna8888:20200722142139j:plain

私はこの頃、マスクが暑いと思って、さらに何時間もつけていると息苦しいと思っていて、何か対策は無いかと考え続けていました。いっそのこと、メッシュのマスクを作ってやろうかとも思ったけれど、メッシュ生地だと肌当たりが悪そうで、考え続けていました。ふと、ウレタンマスクに穴を開けたら良いんじゃないか?と思い立ち、ネットで検索したところ「穴あけポンチ」という器具で、穴の大きさも色々と選べることがわかりました。近所の日曜大工洋品店ダッシュ。店にある穴あけポンチの中でも最小サイズ(1.5ミリの穴、420円)を買って帰って、金槌で目立たないように穴を開けてみます。いい感じじゃない?元々、誰かから「あ、あのひとマスクしていない!」と後ろ指差されないようにはめているだけのマスクなので、汗びっしょりになったり息苦しいよりは良いのです。うれしくて3枚全部に穴を開けてみます。少しはマシになるといいな。私なりの熱中症対策です。

武田百合子対談集 (単行本)

武田百合子対談集 (単行本)

 

神保町で買った本、やっぱり面白い。読み終わってまた「富士日記」を上巻から読み始めてしまうほどの面白さ。

ハイヒール [DVD]

ハイヒール [DVD]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 

夜、DVDでアルモドバル映画を観ます。オシャレだ。そして濃い物語だ。