しくしくと

同じチームから無理やり異動させられたHさんが、来月いっぱいで辞めると言うのでしくしくと泣きながらスーパーに行って帰ってきます。在宅勤務で会えないからとわざわざフェイスブックで友達申請してくれてまで伝えてくれた決断、どうやら新しい部署の部長は、Hちゃんちの娘ちゃんの通う保育園が人数制限で預けられる日にちが減ったので在宅にして欲しいと伝えると、絶対にダメ。どうしてもって言うなら休職か退職して、また戻って来たらいいとしか答えてくれなかったそう。何度相談しても、改善策を検討すらしてくれなかったようなので、こちらまで傷つきます。こういうとき、私は社長になりたくなりますが、社長じゃないのでただしくしくと泣くことしかできません。

f:id:monna8888:20200821202734j:plain

晩ごはんは豚しゃぶサラダ。玉ねぎスライスでかさ増しです。TPが「玉ねぎってさ、血液サラサラになるっちゃろ?」と言うので、「そうよ。TPに血液サラサラになって欲しいなーって思って、玉ねぎたっぷりよ」と答えます。何てキュートな奥さんだろう。そしてMIU404を全力で観ます。1話につき6回ずつは観ているので、もう私はMIUヲタクと言えるかも知れません。