妄想で乗り切る

f:id:monna8888:20200915121546j:plain

f:id:monna8888:20200915122256j:plain

白髪染めも済ませた頭で、久しぶりに出勤します。Hさんのお別れランチ。元チームメンバー4人で、キャッキャウフフと大笑いしながら楽しくてたまらないランチです。普段は絶対に弱音を吐かない元チームメンバーが、社長が憎い、とか異動先で誰も私のしごとを見てくれない、何やっても何しても、もしかするとサボったってわからないと思うと悲しい氣持ちを共有します。スマホの待受を運氣が上がると言われている写真に変えたと言うひともいて大笑い。私も「今度、神社にお参りに行く。500円玉をお賽銭にして、本氣で祈る」とか言って大笑い。こうなったら末期だねとまた大笑いします。私には、大笑いできる仲間がいます。仲間を作ろうと思ったことは一度も無いのに!誰もが転職の妄想やら海外移住の妄想やらを好き勝手に話すものだから、これからは妄想で乗り切ろう!会社なんて関係ないよ!とか言って笑って、また午後から忙しい仕事にそれぞれ戻りました。