芋づる式

前の前の前の前の…上司と隣席のKさんとでランチ。お値段以上のおいしさに、大、大満足します。前の上司が、セブンイレブンの「冷凍ガーリックライス」カップに入ったものらしい、それを強烈におすすめしています。私は「ちゃんぽん麺が近所のスーパーからなくなって絶望していること」を話します。Kさんは「アイスクリームが食べたいけど、実家の冷凍庫に最近アイスが入っていない」話しをしています。要は、好き勝手におしゃべりしているだけ。それでも3人で大笑いするので、このランチ会はまたやりたいと思います。お会計も割り勘、氣楽なのが良い。

f:id:monna8888:20210413125813j:plain

また、新しいチームからお仕事の依頼が来ます。今、人数増やしてほしいと頼んでいるところなので引き受けられないことが多いだろうけど、できることはないか確認するから内容だけ共有しておいてなどと答えます。こうして、芋づる式にシゴトは増えて行きます。バカバカ、私のバカッ!

 

夜、TPと「イチケイのカラス」を見ます。今シーズンは、これを見よう。楽しい氣持ちになるから。あんなふうに、周りの目を氣にせずに、ゆったりと仕事に向き合いたい。憧れ!