脱出成功

朝、いつもよりも1時間早く出勤して、職場の周りをウロウロとしてみます。工事現場、好き。

あっちもこっちも工事中。何が建つんだろうか。

変態紳士

変態紳士

変態紳士。Kindle君に入れて読みます。何て話しの展開の面白いインタビュー本なんだろう。これってある種の悟り、いや悟りそのものとすら思います。

新しく入ったひとのことを少しうとましく思い始めたその氣持ちを、私は先日読んだばかりの本を参考に、私なりのスピリチュアリズムで霧散させようと決めました。もやもやしたゾーンから脱出するのです。新しく入ったひとの頑固さに影響されないように、そして私も彼女に氣を遣わずに、ただやるべき仕事を期日までに終わらせて欲しいとだけ伝えよう。すると流れが変わったのか、出社してきた新しいひとが開口一番「昨日は我がまま言って本当にすみませんでした」と言ってきました。そこからは、今日は何をしましょう、何でも言ってくださいと上手く引き継ぎが進みました。霧散成功、心でガッツポーズをします。自分なりのやり方で進めてもらって良い、私は彼女が仕事しやすいように環境を整えるだけ。こちらが心理的に影響を受けて悩む必要などない、私はただ自分のことを大切にするだけ。これからも色んなひとに出会うだろうけれど、影響を受けすぎないように注意することは、とても良いことだと思いました。


というわけで氣分すっきり、お楽しみのランチです。Aさんと元隣席のT君を誘って。

おいしいねー

いい店だねーと言いながら、ただただ楽しいランチを終えます。すると隣席のKさんが「すごくいいお店見つけました。なぜ今まで行かなかったんだろう」と、新しい店を見つけて帰ってきました。何?今度はそのお店も行かなきゃ。私もいいレストラン見つけたと写真を見せ合って、お仕事もはかどって、安心して帰宅します。

晩ごはんはひき肉とピーマンの炒めもの。シンプルだけれどおいしいわっ。