毎週のお楽しみ

おつとめさきの健康診断。斜め前の席のDさんが、腹囲の検診で引っかかって赤文字が入ったというので、ついウエストを測るときつい、腹を凹ませてしまいます。去年より痩せましたね、何かされたんですか?と言われるのが恥ずかしい。すみません、何もしてません。ひとまず今年も視力1.5だったからホッとします。最後のレントゲンの診断で、背筋がまっすぐと誉められてうれしくなります。これからも姿勢良く生きましょう。新しく入ってきたひとは、ものすごく頑固かも知れないと思い始めました。思いがけないところで、こちらの要望を突き返されて、軽く落ち込みながら帰ります。私の悪いクセ、最初にとても良いひとだと思い込もうとするクセ、最初だけ良くて後からだんだん嫌になる悪いクセ。でも、落ち込み過ぎないようにしてみます。

夜、TPに「黄昏流星群」を観せます。「門ちゃんさあ、初回はあんなに爆笑しよったやない」と言われますが、結構良いドラマなのです。毎週のお楽しみ。

裏千家 濃茶の飲み方 三客以下」
「面白い動画見つけたからぜひお友達と観てね!」と送られてきた動画は、ユーチューブデビューを果たしたKさんの渾身作。私にとっては、Kさんだと氣づいた瞬間に吹き出した爆笑作。この調子で、あれこれアップして欲しいわ。得意の掃除とか生活のコツなんかでも。Kさんは先生に向いていると思いました。


TPママから、誕生日プレゼントが届いたとの電話、腕にも足にもつけられる、暖かいアーム・レッグウォーマー、とても嬉しかったと言ってくれます。TPと、中川政七だか七政だかのお店で、素敵な小物をいくつか大切に選びました。喜んでもらえると心からうれしい、私もTPママに送ってもらった、軽くて便利な肩掛けバッグを喜んで使っています。アーム・レッグウォーマーは、エアコンの温度調整が不安定な職場でも大活躍しています。