薬膳

サラメシをちらっと見た時に、薬膳ラーメンが出ていたのに反応して、薬膳いいな、薬膳っぽいものを食べたいな、そう思って、ネットで検索して、数十分歩いて行ってみました。

f:id:monna8888:20201202115257j:plain

頭の中の地図を、作りながら。

f:id:monna8888:20201202115350j:plain

なるほどね、この道ね。紅葉ね。

f:id:monna8888:20201202115947j:plain

検索していた薬膳ラーメン(麺は春雨)の店に入ると、どうやら好きな具材を3つ選んで、辛さも選ぶシステムらしい。

f:id:monna8888:20201202120031j:plain

パクチー、がんもどき、うずらを選びます。身体の芯からぽっかぽか!さすが薬膳です。全身ぽかぽかで、上着も脱いで遠回りして歩いて帰ります。

 

今日はもう思いきって、一切しごとのことを考えずに過ごしてやりました。そして昼寝も。夜、仕事終わりのTPを迎えに行って、晩ごはんは豚汁とマカロニサラダ、明日の弁当まで用意しちゃって。そもそも、私は専業主婦になりたかったのだけれど、そのチャンスも別のひとに猛プッシュしていたら無きにしもあらずだったようにも思えるけれど(もし何とか行ったとしても速攻離婚されていたでしょう)、なぜ、今、出世を目指すような人生になっているんでしょ?不思議でなりません。きっと、自分では予測できないような人生を送りたいと、生まれる前からどこかで望んでいたのかも知れません。それにしても、がんもどきって美味しい。がんもどきって、本当に美味しい。いつか、がんもどきをイチから作ってみたい。やるっきゃない。