大切なチーム

百合子はカンカンに怒ってるけど、出社。今日は、職場の近くの美術館に、チームメンバーを誘ってカフェで会議をするのです。たまにはよかろうもん。これからは月に一度だけ、チームの会議をカフェでやるって決めた。息抜きが絶対に必要だ!てくてくと歩く道「白い花がきれい!」「こんな道、あったんですね」「いいお天氣」と、少し私に氣をつかってくれているところも含めて、美術館に到着すると、広い広いと嬉しそうな顔、うれしくて、安心した氣持ちになります。コーヒーを飲みながら、決まったことやら、決まっていないことやらを会議。一番最年少のAさんが「あの部署は誰も締切守らない、何でこっちが謝んなきゃなんねーんだって」と言うので「出た、ブラックA」「出た、黒A」と皆ですかさず言うと本人は顔を覆って、すみません!と慌てて謝って、みなで笑います。「さ、時間!」と会議を終え、うっかり出口を間違えて「ここから外に出ないでください」の冊をみんなですり抜けて、走って外に出て、あははと笑います。大切なチーム。平和。