春、叫ぶひと3人

出社。Kさんとランチ。仕事終わり、美容院の予約をしているのでバスで向かっていたところ、街なかで突然叫ぶひとと遭遇、3人も!ギャーッとかワーッとかウォーッとか。春ですね。

 

バスを降りたところで、バスの運転手さんまで乗客のひとの定期券の見せ方が確認できないと怒鳴り始めて、一緒にバスを降りたばかりの白杖をついた目の見えないおじさんがびっくりして戸惑っていらしたので事情を説明します。「良かった、自分が怒鳴られたかと思ったよ」「びっくりしましたね、私も自分が怒鳴られたかと思いました」試しにどちらまで?と尋ねると伊勢丹から地下に入りたいけど道を見失ったと言うので(実際は見失ったじゃなく、どっちに行ったら良いか方向感覚を失ったようなことをおっしゃっていたかも)肩を貸してお散歩。「あー、入り口がここか。段になってるよね?よーし、ここからが下に降りて右に曲がって、トランクがあんだよ。もうすぐビックロ?」「どうやってわかるんですか」「音楽が聞こえてくるからさ」「へー!勉強になります」「よーし、こっからは大丈夫だ。ありがとね」気さくな紳士とわずかなデート時間でしたが、とっても心が温まりました。

 

美容師さんと、今日もゆるゆる会話で、白髪も染めてもらって髪型もまた可愛くなって、大満足で帰ります。六本木ヒルズ楳図かずお展が最高と教わって、絶対行きますと答えます。

f:id:monna8888:20220223211807j:plain

今日も551の豚まん。ごごいちのぶたまん、とテレビでよく聞いていたから、一度食べてみたかったのです。夢叶う。ごごいちのぶたまんは、身がぎっちり詰まってそれはそれは幸せなお味。おいしゅうございます。