新潟へ

夕べ、仕事から帰ったきたTPが、今度のT門旅行は、新潟でーす!みたいな感じでガイドブックと切符を出してきました。「明日の夜の、夜行バスの切符買って帰った。それで、これが帰りの新幹線の切符。仕事終わりにがんばって買って帰ったよ。門、切符持っとってくれる」とのこと。

今日は職場の、休暇から復帰した方のウェルカムランチ。(そのひとは各所で怖がられていたので各所から、大丈夫ですか?どこの部署につくんですか?またスパークしたらどうしましょうと心配の声が上がっていたものの)もし何かあったら私が注意する立場で。だからがんばる!で、色々の締切日だったけれど残業しながら何とか乗り越えて。

晩ごはんは、インスタントラーメン、夕べの残りのシシャモと、夕べの残りの大根角切りサラダ。

風呂に入って荷造りして、

大混雑のバスセンターでバスを待ちます。

新潟だって。長岡は行ったことあるな。深夜バスも満席。眠れるかな。ドキドキ。