ゴロちゃん

朝7時台の映画があるからと、

TPに起こされて、

見知らぬ街のイオンへ。


www.youtube.com

あ、この映画観たかったと!と喜びます。ゴロちゃんが、ゴロちゃんのままで、そのままゴロちゃんなことに、何だか胸がジーンとして、深く感動します。サッカー選手役の俳優のひとを、私は少し好きなのかもとも思います。観終わって、こういう映画が日本にあって、映画館で流れているって何て素晴らしいことだとも思います。エンドロールで監督の名前が出てきて、あ、あのオシャレ監督か、と思って少しテンションが下がるものの、かえって、全部観られるだけ観てみようかなとも思います。

喫煙所があるという屋上の駐車場へ行ったら絶景で、喫煙所は封鎖されていて。

ブラタモリ見まくっているから高低差が気になって写真を撮って。

TPが池袋で人気の、ジャンボ餃子屋に行きたいと言うので付き合います。本当にジャンボで、箸を持つ手がつりそうなほど。でも私は餃子はジャンポじゃない方が良いと結論づけました。一口で入り切らないので齧りつくと、肉汁で火傷しそうになるし肉汁は落ちてしまうから。


www.youtube.com

家に帰って、昼寝して、早速ネトフリ。これは入り口と出口が大きく違う、その出口なら入り口も変えてほしかったなと思います。

夜、風呂にも入って万全の体制でW杯、負けてびっくりして、後から思えば勝てそうな感じじゃなかったものなとか言いながら、にわかファン同士、TPと慰め合います。