甲羅干し

今日はRCと待ち合わせ。途中で歩道の緑地にマラカスが落ちています。シャカシャカ振りながら待ち合わせようかとも思ったけれど、犬のおしっこがかかっていそうなので拾わずに。

今日はいいお天気。春を通り越して、初夏のような陽気。

ペンギンくんも光っています。ベンチでしばらくお喋りをして、

「中嶋」へ。

今日も清潔で隅々までピカピカ。今日は昼からお酒を飲んでいるグループが、まだかまだかと何度も急かして、さすがに大将も「それなら他の店に行きゃあいいだろ」とカウンターで言っています。かっけー。

そして、安定の旨さ。

RCは贈答用の品物をいくつか購入し、私はキーンで今年用のサンダルをようやく購入。前回は怖い店員さんで試着させてもらえず半泣きで帰ったのですが、今日は大丈夫だった、とっても親切な店員さんだった。

そして、明治神宮の北口の公園で、亀石に上がって甲羅干ししたり、

持参のレジャーシートで寝転んだり、

暑いので日陰に移って、たっぷりお喋りします。このところ2人とも色々な変化があって、それでも自分の人生を光の方へ歩いています。ゆっくり歩こう。

日が暮れる前に帰りましょう、ポニー公園でついに、餌やり体験をさせてもらいました!今日は子どもが少なかったから、大人でもポニーと触れ合えた!(ポニーのあられちゃん)

RCと向かいのホームどうしで手を振ってお別れ。

 

家に帰ると、TPは今日も整理整頓、お片付け、シナリオを数本読破、計画通りに進めたと元気いっぱい(足指以外は)。

夜、DVDを観ます。気まぐれな唇、さすがのホン・サンス、さすがのイサドラ(「また!?オ・ヘヨン」)。今日は友人とゆっくりお喋りして、ランチして、買い物して、公園でお喋りした、それだけでいい一日。