ははーん


www.youtube.com

「戦争と女の顔」DVDで観ます。興味深いものの、少しだけ、わざとらしいような芸術的な映画を作ろうとする意図が見えるような、あはは。

益子で2枚買った皿は、ひとつ割れてしまったので、我が家のダントツ一軍の皿と。そうめんランチ。TPは、テレビのホークス対ロッテ戦を楽しみにしていたけれど、私はどうせ朗希を打てないんでしょ?と斜めの気持ち、案の定あっと言うまに3ランを打たれて、腹が立って、昼寝します。

晩ごはん。私は、ちょこちょこ間食したせいであまり食欲がなかったので、ささっと昨日の残り物や冷蔵庫にあるもので作った料理をTPは「うまっ!味がいい。全部味がいい」と大きい声で言っています。要は、塩っぱいもの(もやしと豚のニンニク塩炒め)、甘酢っぱいもの(鶏手羽元の甘酢煮)、マヨっぽいもの(こんにゃく炒めの胡麻マヨかけ)の組み合わせが好きなんだな。ははーん。