下がって

TPは、骨折2ヶ月有給休暇のボーナス月間を終え、再び、また朝起きると、はーっとため息をついています。心配。こういうときに、いつも赤木ファイル事件の悲劇を思います。赤木夫妻が投げかけ続けてくれることを、受け取めながら生きたい。

今日は、元隣席のKちゃんと一緒に、オフィスビルの暗い隅っこのところでお弁当を食べたのに、まさかの帰り際に、己のミス発覚、言い訳したいところは山ほどあれど言い訳すまい。一旦、パソコンを閉じて知らんぷりで帰宅します。もう二度と、己発信のミスだけはすまいと、あらゆる手段であれこれ対策を練ってもなお。がっかりと落ち込みます。絶対に、2年前のような絶望に落ち込まないよう、自分に言い聞かせます。