代休のはずの日

代休の日。

なのに、問い合わせ対応と修正依頼。パソコン開かなければそれで済む時代はもう終わって、絶対に今日やらなければならない時代に突入。それを、私は何としても全て前倒しで対応できるように持って行くことが目標。仕事人間は、昼に食べようと思った冷凍お好み焼きも真っ黒に焦がすほどの熱の入れようです。

あちこちに立ち上がる火の粉を消して、パソコンを閉じて、スーパーへ。ロールパンの中にひときわ個性的なひとがいました。「はみ出しもの同士、何とか生き抜こう!」と挨拶します。

朝のサンドイッチ、玉子ブーム、ツナブーム、チーズブームと私の中ではいろんなブームがあったけれど、今はハムブーム。マヨネーズと一緒に挟むだけで、朝起きるのが楽しみなサンドイッチが出来上がりますから。しかも簡単ですから。