西の魔女の修行

仕事帰り、「アメ横はどこですか?」と道を訊かれました。「上野で降りたつもり」で、東京駅で降りてしまったようです。私も浅草と柴又は同じだと思っていました。


虹

夜、新宿へ映画「西の魔女が死んだ」を観に出かけました。評判どおりの素晴らしい作品でした。お手洗いでは、どの女性も目を真っ赤に腫らして・・・泣きに行くような映画ではないのに、満たされた涙がドドッと出てしまいます。最後に流れた曲も、とても良かった!


私の血に流れる、ゆるい金銭感覚に危機感を覚えたのか、仕事から帰るとTPが私の月々の必要経費を書き出してくれていました。貯金の金額まで決められています。が、がんばってみよう。私だって、「西の魔女」のまいちゃんに負けないように、修行しよう!