お金のはなし

monna88882008-07-09

電球4です。これがリビングルームの主役です♪


朝から変な一日でした。母から電話で、5万円借りたいけどダメよねと言われ、次に父から電話があり「母さんがお金に困っとうみたいよ」と言うと、前に貯金の練習で100万円渡したけん、そんなはず無いと思うとの事。でも私は知っています。父からもらったお金を母は、彼女の最後の借金に当てて、無一文のはず。再度母に聞けば、父が貯金を練習させるために二人で5000円ずつ貯めた6万円を、また使い込んでしまったようです。父には言わないで、との事。再度父に電話すると、自分が出すから、母にお金を貸してやってくれと言います。直接言えばいいのに、不思議な二人。母さんは私の結婚お祝い金もくすねて知らんぷりしています。彼女は人は悪くないんだけれど・・・私も育ててもらった恩義があるし。TPにも恥ずかしいし。困っちゃうなあ。


映画、ロッキー!通しで観たのは初めてでございます。明日から我が家も4時起きよ!と興奮しました。ホークス7連敗の後、3連勝。